ゲーム系ブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アルスペルガー
2015-10-19 Mon 06:59
対人関係でストレスが溜まる。 → アスペルガー症候群

頻繁に物事を忘れる。チェックミスが多い。 → ADHD

同じ事の繰り返し・自分ルールが多い。 → 自閉症

総合的にこれらを見ていくと

全部俺に当てはまる。



別窓 | 日記
?????????????????????????????
2013-06-28 Fri 07:01
MHP3_300.jpg
【湯雲伝承】
ヒトビトノキボウニヨリカリビトハフタタビタチアガルデアロウ

【メッセージ一覧】
別窓 | 日記
クリスマス・ストーリー
2012-12-31 Mon 09:12
これは、クリスマス期間中に彼女とデートした話である。
※長かったのでちょくちょく手直し入るかもしれない

まずは2012年12月22日(土)から

横浜中華街
昼くらいまで雨が降っていたが、その後はくもりだった。
夕方くらいから横浜中華街を通り、山下公園で一緒に肉まんを食べた。
のんびりだらだらと喋りながら時間が過ぎていき、夜になって横浜マリンタワーへ行った。

横浜マリンタワー

綺麗にとれていたと思ったらブれていたが、これが横浜マリンタワーから見た夜景。
頂上の31階はまるで揺れているような錯覚に陥った。観覧車はコスモワールドの観覧車だ。
しばらくぼけーっと眺めていた。こういうものはインターネットでくらいしかまともに見たことも無かったので、彼女と二人で見れて本当に良かった。


これが横浜マリンタワーで流れていた。
クレイジーケンバンドの曲。

スタージャン
知らん…全く知らんぞ!誰だこのヒーローはっ!?
と思った。なんかドラゴンボールのグレートサイヤマンを彷彿とさせるこすちゅーむだと思った。

ドナルドのうわさ

うっかりこういうものを見つけて撮影してしまった俺がいる。

イルミネーション1
クリスマス時期だったからいたるところでイルミネーションがあった。

くいーんずすくえあ
クイーンズスクエアへ行き

つりー1
クリスマスツリーを眺めたりしながら二人で歩いた。

レイトショーで

映画「もう一人のシェイクスピア」を見た。


ちょっとだけネタバレ?みたいになるので反転で見えるようにした。

大雑把に言うと

貴族のエドワードが、ジョンソンという劇作家に自分の戯曲を渡して、
それを上演させていたのだが、あるとき字も書けない役者が作者だと名乗りでた。
=そいつがシェイクスピアとなったというもの


見ていくとこの時代の世界観にどっぷりつかることが出来るので面白い。
俺はマンゴージュースで彼女はストロベリージュース?だったかを飲みながら見ていた。

こうしてこの日は楽しく終わった。

2012年12月23日(日)
和食屋で食事をしたり、カラオケに行った。
彼女に松浦彩の桃色の片思いや、OVERDRIVEなどを歌ってもらった。
可愛いなぁと思った。
俺はサスケの「青いベンチ」、FIELD OF VIEWの「DAN DAN 心惹かれてく」を歌った。
ここでも青が好きだった。

この日はだらだらと過ごしていた。彼女と一緒にいて俺はとても幸せだった。

2012年12月24日(月)
朝から外交官の家を目指してだらだら喋りながら歩いた。
坂道がきつい感じだったが彼女のおかげで楽しかった。

さかみちー

みえませんー
地図があったけれど、全く見えなくなっていた…。

外交官の家1
ようやくたどり着いたここが外交官の家!
午前中から行ったので人が少なかったがそのおかげでじっくり見れて良かったー!

外交官の家の中1
中世の世界に入り込んだような気分を味わえた。
なんだか自分が何かの登場人物にでもなったかのような感じだった。

外交官の家の中2
とても綺麗な配置をしている。

暖炉1
暖炉。

外交官の家は
まるで別世界のように感じられた。横浜の都市部と切り離されて、時代から
取り残されたような、そういう感じだった。

外交官の家の中4

とても綺麗なところで、実際に中世の世界にタイムスリップでもしたような錯覚を感じた。
ゲームの世界にでも入り込んだような感じともいっていいだろう。
彼女と一緒に子供のように無邪気に楽しく見て周った。

こちらは外交官の家の近くにあった、ブラフ18番館
18番館1
クリスマスだなーと感じさせる部屋だ。

18番館2
右側にあるケーキが本物のケーキだったら食べたいところだ。

18番館3
こんなところで食事してみたいというかクリスマスパーティしてみたい。

18番館4
いかにもなクリスマスツリー!

俺はこういうところが大好きだ。
着てよかったなぁとつくづく思った。
感想は短いけど、心の中で本当に滅茶苦茶感動したのだ。

そうして周った後で、シーバスに乗った。初めて乗ったので感動した。

シーバス
勿論揺れるといったら揺れるが、そこまで揺れるわけではなく、
本当にちょっと左右にゆらゆらする程度だったのでとても快適だった。

ふーねー
天気も晴れて良かったぜー!

赤レンガ前つりー
赤レンガ前にあったクリスマスツリー。
昼間のツリーもなかないいなと思った。

・・・そういえば彼女と手をつないでデートをするとか、
今までの人生でそういうのに全く無縁だったので、ドキドキしながら一緒に歩いた。
手に汗が滲んでいただろう。これはすごい恥ずかしかった。

かっぷぬーどる
クリスマスだからこんなところに人はいないだろうなーと思ったら
滅茶苦茶親子連れがいて、とてもじゃないが周れなかった。カップヌードルミュージアム。
俺も今までカップラーメンを沢山食べてきたが、懐かしいものも多くて楽しかった。

かっぷぬーどる2
事件がきっかけで販売促進とはなんだかねぇ。

こすもくんとかっぷぬーどるくん
コスモワールドのコスモくんと、カップヌードルのカップヌードルくん。
イベントの1時間以上前から出張ってきていた。流石だぜ!

とり
とり。タイミングよくこんなところにいたので撮影した。まじかっこいい。

しるばにあふぁみりー
シルバニア・ファミリーを見に行くためにワールドポータズまで行ってきたのだ!

てんとうしき
メモリアル点灯式~!
点灯する瞬間を見ることが出来たッ!動画にも撮影したのでいつでも楽しめるのだ!b
こういう瞬間を彼女と二人で見れて嬉しかった!

くりすます
そうしてイルミネーションを見て帰った後は…一緒に食事!

くりすます2
不二家でケーキを買ったよ!美味しかったよ!
二人で食べてマジでおいしかった!

サンメリーなんて俺は飲んだことが無かったのだが甘くて美味しかった!

くりすます3
彼女にクリスマスプレゼント!
何をプレゼントしたらいいのか迷いに迷ってこれに決めたッ!
すごい喜んで貰えて俺はものすごくものすごくものすごーく嬉しかった!
大切にしてくれるとか気に入ったよと言ってもらえて俺も幸せだった。

俺は彼女が大好きなので、彼女が幸せなのが1番嬉しい。
俺の今までの人生で間違いなく、紛れも無く最高のクリスマスだった
きっさてん
後日。ここは馬車道十番館の別館。

左は喫茶店の人だが、ここで俺と彼女が二人だけになってコーヒーと紅茶を飲んでいた。
※あとサンドイッチを食べた。

別館だったから二人だけだったのかもしれないが、俺はそっちのほうがよかった。
何をするわけでもなく、ただのんびりと二人だけがいて過ぎていく時間。
いつもいつも時間に追われたり、時間が無かったりして焦っているような俺。
だけど彼女以外誰もいない空間で静かに落ち着くことが出来た。

年末は最高の時間を過ごす事が出来た。

来年からまた仕事が始まったりして忙しくなるだろうが、
それでも俺は頑張りたい。彼女と一緒に頑張りたい。

来年はもっと幸せになるぞー!

別窓 | 日記
PSO2
2012-12-06 Thu 07:04
ログベルト
早朝に 時間が無いとき 出てくるよ

一瞬キングイエーテが出てきたと勘違い(寝ぼけているのか俺は?と)してしまった



別窓 | 日記
PHP
2012-11-19 Mon 07:06
echo
?>

C言語がちょっとわかるとは言え、PHPってどんななのか解らん。
何かいい本あるもんかね・・
別窓 | 日記
コミックマーケット83
2012-11-15 Thu 06:46
ここで言い忘れてたが落選した。
今年の年末で本当に最後にするつもりで送っていたのにまさかの落選。
ぷげらというかぷぎゃーというか、やっぱ「ここで決めないとだめ」ってタイミングで
絶対に外すのが俺らしいなぁとつくづく思う。

ちなみに描こうと思っていたものは「さくらくんとねこ」というぷにゃっとみたいな感じの
だらだらと俺が日常思っていることに対してのつっこみをいれた漫画だった。

落選したとき、波田陽区(懐かしい)の「ざんね~ん!」が聞こえたような気がしたぜ…。
別窓 | 日記
PSO2 レア10
2012-10-29 Mon 05:19
キャノンレガシー1
初めての☆10武器レアはキャノンレガシー(大砲)だった。

今までティグリドルを7個、ディブルカーン、ヤスミノコフ、タルラッピーキャノン、イシュライ、サーハリング、アインマズルガ等とにかく俺にはレンジャー系の武器ばかりがでてくる。
こんなでてるのにアーディロウなんて一回も出なかったぜッ!

そして坑道では何故かトランマイザーに絡まれる!マイザー・ソールとか出しやすかった!
何・故・だ!?ありえんだろ!!

ブレイドダンス
これもでた。どうせ駄目なやつだろうとか思ってたら☆10レアだった。
ファイターまだレベル低いから装備できないけど!

売ってお金にしたいくらいだぜ…。だけど☆10レアは売れない!

…運はいいけど欲しいものはでない俺であった。





別窓 | PSO2日記
お休みします
2012-10-15 Mon 00:23
彼女と一緒にいるのが楽しいのと

仕事もいそがしいので

実況お休みしますー


別窓 | 日記
| ロイヤルナイツ | NEXT
